石守MOLEEのもりもりブログ

もりもりとブログ書いていきます

緑内障 目薬〜一人一人一人一人が抱える物

緑内障の目薬〔当時〕

f:id:hyougenn1043:20210413160434j:image
・アイファガン

1日2回〔朝・夜〕

f:id:hyougenn1043:20210413160445j:image

・コソプト


1日2回〔朝・夜〕

f:id:hyougenn1043:20210413160457j:image

・ラタノプホスト


1日一回〔夜〕

当時はこの3つの目薬を使用していました。
目薬をすることによって眼圧は安定しました。

 


ーーーーーーーーーーーーー
当時はお仕事と両立して社会人劇団に所属しておりました。

劇団に所属し始めたのは、高校卒業してすぐの18歳の頃です。
突然、役者をやりたいと思い立ち親との話し合いの結果、鹿児島での活動は許されました。

僕が緑内障になって、緑内障のことを打ち明けたのは、劇団の人たちが最初でした。

みんな言葉を考え、どのような病気で治らないのかなど、色々と調べてくれたことを今でも覚えております。

 


そのことに関しては、感謝しております。